スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマCD「恋する暴君3」発売決定

7章 plan5

plan5読みました。

1回目勢いで読んで、
2回目読みながら感想書いてみようと思います。

ネタバレです!!
そして感想というよりはただの私の戯言です。





………………………………

表紙は兄さんです。
ちょっと伏し目がちで

『こんなことで動揺なんかしたくないのに、なんでだよ……』

わぁぁぁー!!!
ぐるぐるしてるのね、兄さん…!



本編へ。
『…何…してんだよ…』
M&M'S(森永君&真崎サン)を見つけた兄さんは、怒ったような、軽蔑したような目です。
嫉妬ていうのもあるのかもしれないけど、嘘をついたということに対する軽蔑が大きいように見えました。


兄さんは踵を返してその場を去ります。

真崎サンに『今日は送っていけない』とことわってから兄さんを追いかけ走る森永君。


だから…優しさ使うのはそこじゃないってー!!!

真崎サンも『…そうじゃなくて…』とw


道で兄さんに追いついた森永君は兄さんの腕を掴んで引き止めます。
『相談にのっただけで、やましい気持ちはない』と。

それ以外の言い方もあまりないのかもしれないけど、『やましい気持ちはない』という言い方は、余計に兄さんの怒りを買う気がする…
そんな弁解の仕方、兄さんがヤキモチなこと前提やん…


案の定
『そーゆーんじゃねえよ!!このバカヤロウが!!』
と切れて森永君を振りほどいて帰ってしまいます。


場所は変わって家に帰ってきました。
追いかける森永君に
『俺はもう寝る』と断固拒否です。

森永君は兄さんの前に周りこんで
『せめて…ちゃんと謝らせて』と。

兄さんも渋々話を聞きます。
今 思えば、この時の森永君は兄さんが就職話聞いたことも知らないから、
嘘をついたこと、真崎サンに会っていたことに怒っているのは無意識の嫉妬からで、
それさえも少しずつ自分を意識してくれてるからって思えたのでは…??
と思ってしまいます。


兄さんの手を握って弁解する森永君は
『二度としないから…』
とキスするパターンで顔を近付け……


ちょぉ待てぇーぃ!!!!!
いま、それはちゃうやろ!!!!!
キスで誤魔化したらアカンやろ!!!

そういうつもりじゃないのかもしれないけど、
たぶんこの状況で森永君はきっと兄さんはちゃんと話したらわかってくれる、キスも受け入れてもらえるパターンだと思ったのでは…?


でもね、兄さんはもっといろんな感情の中で雁字搦めになってるんだよ…

キスしようとする森永君を無理やり拒否した兄さんは、『もうひとつ隠してることあるだろ』と促します。

就職の話とは夢にも思わない森永君は『ないです、そんな…何の話?』と困惑気味。

兄さんがぼそっと『就職…』と言うと一気に動揺します。


『隠すようなことか?お前オレの助手だろうが、真っ先にオレに相談すべきじゃねえの?』

これはもっともな話です。
ただ、森永君にも一人で悩む自由もありますが、
いざ森永君が就職したら、一番現状に変化が生ずるのは兄さんです。(同棲云々無しでも)

もちろん『山口には話したのに』という無意識の嫉妬もあるけど、
ずっと一緒に実験してきたのに 自分には大事なことは相談すらしないのか…そして嘘までつくのか…って、
悲しくて怒ってしまってるんじゃとも思いました。


そして、ここから。
森永君もいっぱいいっぱいなのわかるんです。
でもね、それは言っちゃダメ。
兄さんがプライド高い人だって一番わかってるはずなのに…

どういう意味であれ、
『経済的に支える』なんて言っちゃダメ。
見くびってるのか!!って思われても仕方ないよ…

万が一、2人がラブラブな恋人同士な状況でも、兄さんはそんなこと許さないと思います。
ここまでの流れは森永君が悪いと思います。
いや、まぁ、何が良い悪いの話でもないのですが…

森永君は兄さんとずっと一緒にいたい、そのためにならなんだって出来る。きっとそう伝えたかっただけだと思うんです。
一生のパートナー…


ただ 兄さんも怒りのせいか言葉に歯止めが聞かなくなってしまったのか、心無い言葉を矢継ぎ早に森永君に浴びせてしまいます。
森永君が本当に苦しそうな表情で、必死に兄さんにすがりついているようで…

最近は先輩の気持ちも優先していたでしょう?と訴える森永君に兄さんは、
『オレがやりたくてやったことなんて1回もない』

真っ向から言われた森永君は、もう本当にすがりつくような、
きっとやっとのことで喋ってるような状態で…
『でも 最近は気持ちがあったでしょう?…先輩も少しは…俺との行為を受け入れてくれてた…よね?』
6巻の周りが見えなくなってた森永君よりずっとずっと苦しいです。
あの時は 兄さんがぎゅって包み込んでくれたけど、今回は兄さんに否定されてしまった。。。

真崎サンに会うなと言ったのも嫉妬ではなく、ただ変なことに巻き込まれないように心配しただけだ、と。

『恋愛脳なのもいいかげんにしろ』


辛い、辛いよ
2人とも苦しい

少しずつでも受け入れてくれてると思った兄さんに全て否定された森永君。

自分の中の変化に戸惑う中、周りも急に変化して、自分でもわからない感情を嫉妬で恋愛感情なのだと言われ、まだ認めたくないから心無い言葉を投げつけてしまった兄さん。


兄さん的にも、森永君を傷つけるようなことは絶対したくないはずです。
けど、もう止められなかったんだろうな。。。

どうしても兄さんを擁護し気味な考えになってしまいます。
森永君派の方はすみません。


兄さんに罵られた森永君は泣きながら部屋を出ます。
そして、追いかけて来ていた真崎サンとはちあわせます。(真崎サンは追いかけてきて鍵の開いていた2人の部屋に入り話を聞いてました)

そのまま森永君は泣きながら公園へ走って行きます。
このときのモノローグが辛すぎる。
表情が一切見えないのも。。。


森永君が飛び出した後、真崎サンが部屋に入ってきます。

付き合っていないのに寝てる。
でも割り切った関係でもない。
そんな矛盾だらけの関係を指摘され、『てめぇには関係ない』としか返せない兄さん。『謝るタイミングは逃さない方がいいよ』
『じゃないときっと何年も後悔する』
『…俺みたいに』

兄さんは何も言うことが出来ません。


森永君を追いかけて抱きしめて欲しいと言われても、
まだ自分の気持ちを認められない兄さんは何も言えません。

自分でもわからないのに、真崎サンに言われたから行くなんて兄さんのプライドが出来ないのかな…

そして真崎サンは兄さんが行くつもりないなら自分が行くと言い出します。

『いまの君よりは慰めになるかも』

と言って部屋を出ます。


ここで終了。

うわぁ…
次回は真崎さんの動きに要注目かもと思いました。
きっと真崎サンは森永君が大切で本当に幸せになって欲しいんだと思います。

そして 真崎サンだからこそ兄さんに言える言葉もあると思います。

兄さん、今 頑張らなきゃ森永君はいなくなっちゃうかもしれないよ。

乗り越えるには大変すぎる山かもしれないけど、乗り越えた先には森永の笑顔が待ってるはずだから。。。
スポンサーサイト
ドラマCD「恋する暴君3」発売決定

読みました。



(:д;)


読みました。


うわーん 兄さーん!!!!!

森永くんのばかー(:□;)
ドラマCD「恋する暴君3」発売決定

OVA下巻 感想

OVAの感想書こうかと思ったのですが、昔から読書感想文とかの類は超苦手分野です。


なので気ままに書きます。
きっと読みにくいです。
すみません。




なによりも強烈な印象なのはえちシーンですが、
まずは他から…


全編通してアップの画が綺麗になったのがうれしい(´∀`)
引きの画はまだあんまり…なのも多いけど、アップの画が綺麗なので許せます←何者
それとBGMの曲自体は嫌いじゃないけど、なんであんなにいきなりカットイン・カットアウトなんだろう。。。


声に関しては、場面によって(自分の中で)違和感を感じる場面がちらほら…
そんなニュアンスなん!?!?みたいなのとか、

ギャグシーンのアニメバージョンはやっぱりあんまり好きになれないです(>_<)


かなこチャンが兄さんを起こすシーンがカットされている…
あのシーン好きなのになぁ…
ぬーってアップのかなこチャン…

てゆか 山口クンと山口クンの後ろにいる男の子が男前www
山口氏…見くびってましたwww


そして地下鉄の駅での切ない兄さん…
切ないけど…、メガネ怖ッ!!!!!
丸眼鏡がキラーン☆って。。。
怪しいよー。怖いよー。←


でも森永君のアパート前で崩れる兄さんを見て泣きそうになりました。


森永君宅に飛び込んで赤面する兄さん可愛い(●´∀`●)

わぁー!ぎゅって仕返すのね!!!
皆様もおっしゃってる方が多い『黙っていなくなるのは無しな』は私もキュン死したシーンなので期待してたら、
あっさりすっきり終わってしまいました。
あんな奇跡的な事態があんなにスルーされるなんて…(´□`)


そして…

森永君のちゅーの仕方えろい。
兄さんちょっとちゅーされただけで感じまくりじゃないですか
森永君の不適な笑みがカッコ良い~(●´∀`●)

森永君の手の動きえろすぎませんか?
そして森永君に手でイかされる兄さんの声がえーろーいー(//□//)
その後のシーンよりも、ぷーちゃは個人的に一番えろいと思いました!
きゃー


次の日のシーンはてくてく歩いていくミニ兄さんに釘付けでした(・∀・)かわゆす




感想じゃないですねこれ。
騒いでるだけやーん。
ドラマCD「恋する暴君3」発売決定
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷーちゃ☆

Author:ぷーちゃ☆
いらっしゃいませ☆ここは『恋する暴君』のファンブログです。感想や妄想を気ままに綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。